できるだけ削らない治療

同じむし歯治療でも、患者さんよって症状、対処法は異なります。当院では、精密検査による診査・診断を行い、患者さんとのコミュニュケーションを大切にしながら、治療計画を立てていきます。審美的に優れている“目立ちにくい白い詰め物・被せ物にも対応していますので、ご希望の方はご相談ください。

むし歯治療の詳細はこちら

できるだけ削らない治療

できるだけ痛みの少ない治療

歯周病とは、歯と歯ぐきの境目に入り込んだ汚れ(プラーク)が歯ぐきに炎症を引き起こし、悪化すると、歯がぐらつき、歯ぐきから膿が出てくることもあります。そのまま放置すると、歯が抜け落ちることもあるので、早期発見と予防が大切です。

歯周病治療の詳細はこちら

ユニット

予防歯科治療

悪くならないように予防していくことが大切

予防歯科治療とは、むし歯や歯周病になってから治療をするのではなく、正しいブラッシングや生活習慣で改善できるように、毎日のケアと定期メインテナンスに積極的に取り組むことをいいます。

予防することが最適なむし歯や歯周病治療だと考え、健康な状態を保つために、定期的なメインテナンスを大切にしていきます。

予防歯科治療の詳細はこちら

ユニット

入れ歯、被せ物

お気持ちに寄り添いながらご提案をしています

「インプラント治療」は、人工の歯の根を顎の骨に埋め込む治療法であり、ご自身の歯と同様に噛める点がメリットですが、一方で手術後の定期メインテナンスの徹底や、お口の環境変化に対する細やかな対応が難しい、といったデメリットがあります。

対して、「ズレる」「金属部分が見える」などとあまりポジティブなイメージを持たれない入れ歯ですが、それはあくまで一例です。

お気持ちに寄り添いながらご提案をしています

みやさか歯科では見た目にも美しく、しっかりと固定ができて美味しく食事を楽しめる、高品質な入れ歯をご提供することが可能です。加齢により、骨も痩せてくことをご存じでしょうか。顎の骨が痩せていくと、骨に直接埋入しているインプラントの場合、維持し続けることが難しいケースが出てまいります。

しかし入れ歯であれば、使用する材質により調整・修復が可能です。お口の粘膜や骨の形状変化にも柔軟に対応し、患者さんが快適にご使用できる入れ歯に調節してまいります。当院では年齢を重ねていく患者さんのお口に寄り添った治療を行っています。現在の入れ歯にお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。

入れ歯、被せ物の詳細はこちら

お子様をむし歯から守るために

子どもの頃に歯医者に慣れていると不安感や恐怖心が芽生えず、定期検診や治療がスムーズに受けられるようになります。

当院では、お子さんの初めての歯科治療が嫌な経験にならないよう、まず歯医者に慣れてもらう所からスタートしていきます。治療を嫌がるお子には無理をせず、「お子さまのペースに合わせた治療」を行い、信頼関係を第一に考え、常に笑顔を絶やさず思いやりのある対応をいたします。

お子様をむし歯から守るために

患者さんのお気持ちに寄り添います

女性の院長が、親御さんやお子さんの気持ちに寄り添った治療を行っております。また、ご家族の方にも安心して通っていただけるよう、治療に対する疑問や不安に対して丁寧にお答えし、納得できる治療をご提案させていただきます。小さなお子さんや歯医者が苦手なお子さんも安心してご来院ください。

通院が困難になった方もご安心ください

通院が難しくなった患者さんのご自宅等にお伺いして治療をする訪問歯科診療を行っております。

病院で行う治療と同様に医療保険や介護保険を適用することが可能です。

いつまでも食事が楽しめるように

人生の大きな楽しみである「食べること」を守ることは、生活の質を向上させることに繋がります。

自分の歯で食事ができる喜びを享受するために、お口を健康な状態に保ちましょう。当院では、地域のみなさまがいつまでも美味しく食事を楽しめるよう、訪問診療と口腔ケアでお口の機能回復・維持サポートを行っております。

いつまでも食事が楽しめるように

神奈川県横浜市瀬谷区五貫目町10番38 2階